• TOP
  • TOPICS
  • マネジメント学科 中西哲ゼミ生が企業委託のマーケティング調査を実施しました

TOPICS

2022年10月31日
マネジメント学部 授業

マネジメント学科 中西哲ゼミ生が企業委託のマーケティング調査を実施しました

マネジメント学科 中西哲ゼミ(企業戦略入門/企業戦略)は、東証スタンダード市場上場の株式会社小僧寿し様からの委託により「若者のお寿司と食に関する実態調査(以下「本調査」といいます)」を実施しました。本調査は中西哲ゼミ2~4年の有志4人で夏季休暇期間中に実施し、先般、小僧寿し様へ報告に伺うとともに、調査レポートを納品いたしました。本調査は若者に対してTwitter、インスタグラム、オープンチャットなどを駆使して181件のサンプルを抽出。食生活の傾向、お寿司に対するイメージ、予算などの消費動向のほか、イートイン、テイクアウトの傾向値、購買意思決定に影響を及ぼす諸要因の特定などのマーケティング戦略に資する提言を含むものになっております。

報告会の様子