• TOP
  • TOPICS
  • 学生が考えた跡見女子大ブランド力アップ!

TOPICS

2016年7月18日
大学 授業

学生が考えた跡見女子大ブランド力アップ!

本学では、3,4年生を対象とした「マーケティングコミュニケーション」(全学共通科目)の授業で、広告理論などを学んだ後、「跡見学園女子大学のブランド力を高めて受験生を増加させる効果的な具体策を提案する」という課題に取り組みました。約200名の受講生が25のグループに分かれて討議し、その結果をスライドにまとめ、7月18日の授業で山田徹雄学長にプレゼンしました。本学の良さをどうしたら受験生に伝えられるか、在学生ならではの斬新な提案や、若者メディアのSNSなどを駆使したアイデアが次々と披露されました。

山田学長は個々の提案にコメントされ本学の今後の広報活動の参考にしたいと講評を述べられました。