• TOP
  • お知らせ一覧
  • 【学生・保護者・教員各位】令和6年度春学期授業形態の方針について

お知らせ

2024年2月29日
保護者の方へ 合格者の方へ 在学生の方へ 重要なお知らせ

【学生・保護者・教員各位】令和6年度春学期授業形態の方針について

令和 6年 2月 29日

 

学生・保護者の皆様

教員の皆様

学長 小仲信孝

令和6年度春学期授業形態の方針について

 

1.令和6年度春学期授業実施方針について

 令和5年度秋学期につきましては、レベル表(別紙)の「レベル0.5」を適用し、対面を主とする授業形態を継続しておりますが、令和6年度春学期からは「レベル0」に変更し、感染症拡大前の状態に戻します(別表)。
 「レベル0」においては、全ての授業を対面で行うことが原則となっておりますが、受講者の多い授業科目については、「レベル0」における対応内容に関わらず、一部の授業についてはオンライン形式で行う場合があります。
 なお、新型コロナウイルス感染症が完全に収束したわけではないため、今後の感染状況に重大な変化があった場合は、その状況に応じて改めて適切に判断いたします。
 新年度も学生の皆さんが安心・安全な学生生活を送ることができるよう、引き続き感染防止対策を講じながら、学修機会の確保に努めてまいります。皆さんのご理解・ご協力をお願いいたします。

 

2.授業実施の基本的な体制

 本授業形態の基本的な体制は次の通りです。

   ①全科目を対面で行うことを原則とする

   ②教室内の受講者密度の上限を撤廃する

   ③受講者の多い一部の授業科目については、オンライン形式で行う

※オンライン形式とする授業科目については現在検討中です。決まり次第、ポータルで通知いたします。

 

                                              以上