• TOP
  • お知らせ一覧
  • 令和6年能登半島地震発生に伴う令和6年度入学試験における本学の対応について

お知らせ

2024年1月10日
入試情報 受験生の方へ 重要なお知らせ

令和6年能登半島地震発生に伴う令和6年度入学試験における本学の対応について

令和6年能登半島地震において被害に遭われた受験生の皆様へ

 

令和6年能登半島地震により被害に遭われた皆様ならびに関係者の皆様へ謹んでお見舞い申しあげます。

一日も早く、皆様の生活が安定されますよう、また、被災地域の復興を衷心よりお祈り申しあげます。

 

跡見学園女子大学では、令和6年能登半島地震において被害に遭われた受験生に対して、罹災状況に応じて、本学が令和6年1月以降に実施する入学試験(大学院を含む)において、下記の特別措置を講じることといたしました。該当する方で、本措置を希望される方は、以下をご確認のうえ、必ず事前に入試課までご連絡ください。

 

1.出願について

(1)出願期間に関する配慮

出願期間内に出願書類(高等学校調査書等)が準備できない、もしくは出願書類の投函が遅れる場合は、出願期間の延長や書類の事後提出を認めます。

 

(2)入学検定料の免除について

罹災状況に応じて、入学検定料を免除します。

詳細については、【令和6年能登半島地震において被害に遭われた受験生に対する特別措置について(申請要項)】にてご確認ください。

👉こちらからご確認ください。

 

2.学部入学試験の日程について

当初予定していた試験日程で受験できない場合は、他の入試日程への振替、あるいは共通テストを利用した選抜方式に変更いたします。

 

3.入学金の減免措置について

罹災状況に応じて、入学金を免除します。

罹災状況、減免の範囲、手続方法等については、【令和6年能登半島地震において被害に遭われた受験生に対する特別措置について(申請要項)】にてご確認ください。

👉こちらからご確認ください。

 

4.その他

(1)1月29日(月)に実施いたします新潟会場での一般入学試験A日程については、予定通り実施いたします。

(2)授業料の減免措置については、入学後の申請となります。

 

<問い合わせ先>

跡見学園女子大学 入試部入試課

TEL:048-478-3338

d-nyushi@mmc.atomi.ac.jp