学生生活

クラブ・サークル 体育系

club of sports 体育系のクラブ

SPORTS 競技ダンス部

私たち跡見競技ダンス部は東京大学、日本女子大学、東京女子大学と一緒に活動しています。最初はほとんどの部員がダンス未経験ですが、それぞれが素敵なダンスを目指して日々練習を重ねています!練習は月・木(主に東京大学駒場キャンパス)にて行っています。興味のある方はツイッター、インスタグラムまでお気軽にご連絡ください!

活動日時 月・木
活動場所 東京大学駒場キャンパス・跡見学園女子大学体育館
部員数 7名
部費 半期2,500円

SPORTS 硬式テニス部

私たち硬式テニス部は週に1回から2回活動しています。普段はラリー、サーブ、ゲーム形式の練習まで行っています。関東学生大会に出場しました。先輩、後輩仲良しです!経験者、初心者どちらも大歓迎です!!皆さんも私たちと一緒にテニスをしませんか?見学、体験等お気軽にどうぞ(*Ü*)お待ちしています!!

活動日時 水・金 放課後
活動場所 テニスコート(新座)
部員数 8名
部費 半期2,000円

SPORTS ダンス部A☆fig

ダンスが好き!ダンスやってみたい!という方いませんか?
こんにちは、ダンス部A☆figです。週に1度講師をお招きし、Jazz やHip-Hopを踊っています。初心者の方も大歓迎です。ぜひ、見学に来てください!

活動日時 月・木 放課後
活動場所 体育館(新座・文京)
部員数 9名
部費 入部金500円

SPORTS バスケットボール部

こんにちは!私たちバスケットボール部は1年生から4年生で活動しています。練習日は水曜日と金曜日で、4時限目終了後?19時ころまで、みんなで楽しくバスケットをしています。夏と冬に大会出場を予定しています。経験は問いません。初心者の方大歓迎です!楽しくバスケットをしたい方、運動をしたい方など興味のある方は、水曜日または金曜日の4時限目終了後、新座キャンパスの体育館へお越しください!

活動日時 水・金 4時限目終了後~19時
活動場所 新座キャンパス 体育館
部員数 28名
部費 入部金500円

SPORTS バドミントン部

シングルス・ダブルス・ミックスダブルス大会、団体戦に向けて活動を行っています。
合宿や他大との合同練習もあり、年間通して充実した活動になっています!
経験者はもちろん、未経験の方も大歓迎ですので、気軽に遊びに来てください!!

活動日時 月・金 放課後
活動場所 体育館(新座)
部員数 14名
部費 年6,000円(臨時徴収あり)