• TOP
  • TOPICS
  • 地元狭山茶へのマーケティング提案(マネジメント学部マーケティング戦略ゼミ)

TOPICS

2017年7月25日
大学 授業 産学連携

地元狭山茶へのマーケティング提案(マネジメント学部マーケティング戦略ゼミ)

マネジメント学部マーケティング戦略ゼミでは企業と連携してマーケティング課題にゼミ生が取り組んでソリューションを提案する実践プログラムを展開しています。

7月11日には地元の狭山茶メーカーや茶懐石レストランのオーナーが来校されました。この時、2年の実践ゼミ生13名がこれまでグループ討議をしてきた狭山茶や狭山茶油の新しい商品化や国内外普及のためのマーケティング活動のプレゼンを行いました。若い女性ならではユニークな発想や斬新な提案に対して企業側の皆さんは「これからのマーケティング活動に大きなヒントをいただいた。今後皆さんと共同で開発をしてみたい」とのコメントがありました。発表したゼミ生の一人は「はじめて企業の方の前でのプレゼンを行い緊張したが、原稿の棒読みをしないでアイコンタクトすることを守ったら落ち着いてプレゼンできた」と自信をのぞかせていました。