トップ > 就職・キャリア

就職・キャリア

就職・キャリア

就職とは生き方の選択であり、夢の実現への第一歩である

「就職」は、誰にとっても大きなターニングポイント。単なる「就職」の支援ではなく、自分らしい「生き方」の実現を前提に総合的なキャリアプランを考えられるよう、様々な支援を行っています。

本学のキャリア支援の特徴

本学では、学生が自分自身でライフデザインできるよう、様々なきめ細やかなキャリアサポートを1年次から積極的に行っています。

跡見学園女子大学のキャリア支援の特徴

1年次からのキャリアデザインプログラム

あなたのキャリアデザインをサポートするプログラムが、たくさんあります。
また、就職したい人には、時期や就職活動の準備段階に応じたプログラムを、計画的に実施していきます。

自己決定に対する積極的支援

就職する、しないはもちろん、何事においても選択は自分の責任において決断することが基本です。本学では、あなたが自分の力で人生をデザインできるように、サポートしています。

一人一人に応じたキャリアサポート ―FACE to FACEの対応―

キャリアに関する個別相談をていねいに行っています。将来に対する悩みや不安、目標の立て方などのさまざまな問題を、スタッフがていねいに受け止めて、個別にアドバイスしています。

自分らしさの追求と個性の強化

あなたは世界にたった一人の存在です。常に自分らしさを求めることを重視し、夢の実現に向けて個性を強化できるように援助しています。

求人情報の積極的な個別紹介

本学に届いた求人情報は、「求人ナビ」およびポータルを利用して全員に提供しています。4年次秋頃からは、進路先が決まっていない人に対して、その人の希望に合う求人情報を個別に提供しています。卒業後も、希望者には求人情報の提供を行っています。

就職支援サービス

必要な知識と情報、マナーを身につけられる「ライフデザイン」と「キャリアデザイン」のためのプログラムなどを紹介します。

求人を検索できるシステムの紹介です。

アカデミック・インターンシップとATOMIインターンシップについて

利用時間や個人相談、エントリーシートの添削など就職課のサポート内容を紹介をします。

就職実績や進路などの実績データを紹介します。

求人及びインターンシップのお願いについて。

ページトップへ

最新NEWS