本学のキャリア支援の特徴

本学では、学生が自分自身でライフデザインできるよう、様々なきめ細やかなキャリアサポートを1年次から積極的に行っています

1年次から始まるキャリアデザインプログラム

皆さんのキャリアデザインをサポートするプログラムを1年次から用意。就職希望者には、就職活動の準備段階に応じた支援プログラムを、計画的に実施します。

自己決定への積極的支援

就職する、しないはもちろん、選択は自分の責任において決断することが大切。ATOMIでは、皆さんが自分の力で人生をデザインできるよう、幅広い情報を提供して丁寧にサポートします。

自分らしさの追求と個性の強化

ATOMIでは皆さんが自分らしさを追及しつつ、夢の実現に向けて個性を強化できるよう、多彩なプログラムを通じてサポートします。個性が最大限伸ばせるよう、大学生活を十分に活かしましょう。

一人一人に応じたキャリアサポート
―FACE to FACEの対応―

キャリアに関する個別相談を行います。将来のために今すべきこと、具体的な就職活動など、スタッフが個別にアドバイスします。大学3年次には、就職希望者全員と個別面談を行います。

求人情報の積極的な個別紹介

ATOMIに届いた求人情報は、「求人NAVI」及びポータルで全員に提供します。進路先が決まっていない人に対しては、希望に合う求人情報を個別に紹介。卒業後も希望者には求人情報を提供します。