就職・キャリア

就職支援サービス

女性の生き方・働き方は多様化しています。本学では「生き方」を考えることを前提にして、就職支援プログラムを充実 化しています。学生が自分で納得できる進路を選ぶために、きめ細かなサポートで夢の実現を応援しています。

キャリア支援プログラム

あなたのキャリアデザインをサポートするプログラムが、たくさんあります。また、就職したい人には、時期や就職活動 の準備段階に応じたプログラムを、計画的に実施していきます。

  • 1年次

    進路ガイダンス

  • 2年次

    進路ガイダンス

    キャリアデザイン
    ガイダンス

  • 3年次

    キャリアセミナー
    (月1回)

    就職のための講座
    ・プログラム

  • 4年次

    キャリアセミナー

  • 就職・進学

就職活動の流れ(3年次)

★については、経団連「採用選考に関する指針」に基づき記載しています。

就職活動に関する情報や資料の収集を、行っています。

<サポーターズ懇親会>年間を通して活動したサポーターズに感謝の意味をこめて懇親会が開催されました。懇親会を通して就職課との連携や卒業後の本学への更なる協力も確認できました。

「ATOMI就活サポーターズ」は、就職活動を終了した4年生がサポーターとして、3年生の就職活動をサポートしていくものです。
交流を図ることで就職活動の不安を緩和させ、活動しやすい環境作りと就職活動をスムーズに行えるようバックアップすることを目的としています。この場を利用して4年生とお話してみませんか?
原則として火曜日・木曜日・金曜日の週3日間1~2名の4年生が対応します。 時間は12:15~12:55のお昼休みを利用して行います。 また必要な時期には、業種別就職活動体験報告会やOGサポーターズによる懇談会等も予定されています。場所・サポーターズのスケジュール等は掲示板で確認 してください。 予約は不要です。

4年生へのお願い
(「ATOMI就活サポーターズ」メンバー募集」!)

只今「ATOMI就活サポーターズ」のメンバーを募集しています。
「ATOMI就活サポーターズ」は、4年生と3年生等の交流を図ることで就職活動の不安を緩和させ、活動し やすい環境作りと就職活動をスムーズに行えるようバックアップすることを目的としています。就職活動の 終了した4年生をサポーターとして、3年生をサポートしていただきたいと思います。3年生のアンケートから も4年生の体験は大きな影響力を持っているということがわかります。この「ATOMI就活サポーターズ」に参 加して応援をしていただける方は就職課で登録をし、活動できる日をご連絡ください。
詳細は就職課でお問い合わせください。

4年生の皆さんへ、就職支援に向けた4年生専用コーナーを開設します。
就職課のスタッフによる就職相談、求人情報の提供、セミナーの開催、企業説明会の実施等、充実した内容でお届けします。是非気軽に来て相談してください。

詳細は「Atomi Information Portal」および就職課掲示板で確認してください。
(例年12月~3月に実施)

就職課では、求職希望の卒業生に対しても可能な限り、求人紹介や就職相談等の支援を行っています。