採用ご担当の皆さまへ

本学学生の就職に多大なご支援をいただきまして、誠にありがとうございます。
跡見学園女子大学は、21世紀の日本のさまざまな場面において、男性と同等で、よきパートナーとして、はつらつとして活動する女性を育成することを目標としています。
今後とも跡見学園女子大学および学生に対し、益々のご支援をお願い申し上げます。

求人申込に関するお願い

大変お手数ではございますが、下記の求人受付サイト「求人NAVI」へお申込み(無料)の上、求人情報をご登録くださいますようお願いいたします。

求人受付NAVI新しいウィンドウで開く

重要

令和2年3月30日より「改正職業安定法」の一部および関連政令等が施行されたことを受け、職業紹介事業者は「一定の労働関係法令違反のある求人者からの求人の申し込みの不受理」が可能となります。 このため、本学へ求人票をお送りいただく際には新卒・既卒にかかわらず「自己申告書」の提出をお願いしております。「自己申告書」のない求人については、原則として受理出来かねますのでご了承ください。また「若者雇用促進法」により、新卒者を対象とした求人につきましては「青少年雇用情報シート」の提供も努力義務となりますので、職場情報の開示についても併せてご協力をお願い申し上げます。

求人NAVIをご利用いただくとweb上で「自己申告書」「青少年雇用情報シート」への入力が可能となります。積極的なご利用をお願いしております。

求人NAVIによらず、文書にて求人申込を希望される場合は、貴社指定様式の求人票または下記の本学専用求人票をダウンロード・ご記入の上、下記「送付先」にご送付ください。その際は、上記「自己申告書」も併せてご送付ください。

ATOMIインターンシップ(就職課主催・単位認定外)

本学では、全学年を対象とした就職課主催のインターンシップを実施し、就労体験学習として明確に位置づけて取り組んでおります。学生がキャリアについて、より真剣にそして具体的に模索できるよう、事前・事後の研修も充実させております。本学の取り組みの趣旨をご理解いただき、就労体験の機会を前向きにご検討くださいますよう、お願い申し上げます。

ATOMIインターンシップについて新しいウィンドウで開く

求人票等に関するお問い合せ

跡見学園女子大学 就職部就職課
【文京キャンパス】 〒112-8687 東京都文京区大塚1-5-2

お電話・FAXにてお問合せ
TEL
03-3941-8858(直通)
FAX
03-3941-8333(直通)
メールにてお問合せ