お知らせ

2020年5月22日

心理教育相談所 <遠隔カウンセリング>開始のご案内

<遠隔カウンセリング>開始のご案内

 

緊急事態宣言が、解除になった地域も出始めました。もう少しで残りの地域も解除になるかもしれません。けれども、未知の新型コロナウイルスとの格闘が終わったわけではなく、まだまだ感染予防に気を付けた日常生活が求められます。

そこで、心理教育相談所では、感染リスクに配慮した相談サービスとして、<遠隔カウンセリング>を開始することといたしました。

<遠隔カウンセリング>は、zoom(パソコンやスマートフォンを使って、会議をオンラインで開催するために開発されたアプリ)を用いて、電話のように音声のみの「音声カウンセリング」、音声と映像を用いた「zoom面接カウンセリング」をお選びいただくことができます。

緊急事態宣言による閉所により、永らく面接を延期していただいている皆様、新たに相談ご希望の皆様、外出自粛をしながらもカウンセリングをお受けいただくことのできる<遠隔カウンセリング>を、どうぞご活用ください。

心理教育相談所では、対面でのカウンセリングはまだ始めておりませんが、<遠隔カウンセリング>につきまして 電話受付を始めました。詳細は以下までお問合せください。

 

受付時間は月曜日~金曜日 午前9時から午後4時  048-478-2177

 

コロナを踏み台にして・・・

跡見学園女子大学附属心理教育相談所

所長 松嵜くみ子