お知らせ

2020年4月7日
重要なお知らせ

春学期の履修登録と授業について

令和2(2020)年4月7日

新入生・在学生の皆さまへ

学長 笠原清志

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、本学では以下のように対応いたします。

1.春学期の授業開始は、既にお伝えしているとおり、5月11日(月)からとします。

2.春学期は、対面型の授業は行いません。原則として、ポータル・システム等を用いた遠隔授業を実施します。実習、実技、実験等の遠隔授業の実施が困難な科目については、実施の方法を検討しています。必要に応じて開講期変更等で対応する予定です。

3.春学期の履修登録のための対面型のオリエンテーションは行いません。履修登録に必要な資料はすべてポータルにて配信します。新入生には、すでに入学者用の資料一式が手元に届いていると思います。ポータルの使い方については、近日中に本学ホームページ上に説明用の動画を掲載する予定ですので、早めに使い方に習熟するようにしてください。2〜4年生の皆さんも、履修に必要な情報はすべてポータルで提供されますので、見落とさないように注意してください。

4.履修登録は、4月17日(金)からの開始を予定しています。ポータルで提供される情報を確認し、わからない点があれば、指定された方法で問い合わせてください。

 社会全体が大きな危機にある現在、感染拡大防止のためにひとりひとりの自覚ある行動が必要とされています。自分が感染しないだけでなく、決して人に感染させないために、関連情報の収集に努め、適切に行動してください。

以 上