お知らせ

2020年3月20日
重要なお知らせ

令和元年度卒業式・修了式の中止について

令和元年度卒業式・修了式の中止について

 

令和2年3月卒業・修了予定の学生・院生、ご家族の皆様、関係者の皆様へ

跡見学園女子大学は、昨今の新型コロナウイルスによる肺炎の拡大状況を鑑み、文京シビックホールにて3月18日に開催予定であった卒業式・修了式の中止を決定しました。

厚生労働省に設置された、新型コロナウイルス感染症対策専門家会議の見解では、対面で人と人との距離が近い接触を可能な限り避け、多くの人々が集まる場への出席は好ましくない旨、述べられています。卒業式・修了式まで、多少の時間はありますが、状況が好転するとは思えず、開催中止を決定した次第です。

今回、晴れて卒業・修了を迎え新しい人生の旅立ちを準備していた学生・院生の皆さん、そしてそのご家族、関係者の皆様におかれましては、この日を心待ちにしていたものと存じます。しかし、学生・院生の健康と安全の確保、そして感染拡大を防ぐという意味で、大学としては苦渋の選択をしました。関係する皆様のお気持ちを考えますと、大変申し訳なく思いますが、現在の状況を考え跡見学園女子大学の決定についてご理解を賜りたいと思っています。

卒業・修了が決定した学生・院生への学位記および卒業・修了証明書の受け渡しなど、関連する詳細情報については、大学HPやポータルなどにおいて今後公表していく予定ですので、ご確認をお願いします。

 令和2年2月28日

                          跡見学園女子大学学長

                             笠 原 清 志

 

【この件に関する問い合わせ先】

跡見学園女子大学庶務課

電話:048-478-3333

Email: d-shomu@atomi.ac.jp