入学前オリエンテーションを実施しました。

2016年12月6日
  • イベントレポート

12月3日(土)本学文京キャンパスにおいて、平成29年4月入学予定者(AO入試、推薦入試での入学手続者)を対象とした入学前オリエンテーションを実施しました。

このプログラムは、本学での学びの目的を再確認し、入学までの期間を有意義に過ごしてもらうこと、また、大学生活を一緒に過ごす新たな仲間と交流を図ることを目的とし、毎年実施しています。

第1部では、学部ごとに分かれ、各学部長から、入学までに準備しておくこと、入学後の学びや大学生活などにについての説明が行われました。

第2部では、学科ごとに分かれ、入学前課題の説明、担当教員の紹介や少人数のグループに分かれてのグループワークなど、教員や在学生も参加し、和やかな雰囲気の中で、様々な企画が行われました。

また、学科プログラム終了後には、奨学金や学生寮に関する相談会や、在学生によるキャンパスツアーなども実施されました。

緊張した面持ちで来校した入学予定者の皆さんも、プログラム終了後には、リラックスした雰囲気で会場を後にする姿が見られました。

  

参加してくださった入学予定者の皆さん、入学までのあと数か月、有意義な日々をお送りください。 また、入学式でお会いできることを楽しみにしています!

おすすめの記事