【マネジメント学科細川ゼミ】サーティワンアイスの新製品企画

2020年1月16日
  • ゼミ

マネジメント学科細川ゼミでは「サーティワン アイスクリームの画期的な新製品を企画する」という課題で4チームによるコンペを実施しました。

マーケティングの基本に即してターゲット顧客を設定した上で、マーケティング・ミックス(製品・価格・販路・広告販促)の要点を踏まえた企画を練り、パワーポイントや小道具によるプレゼンテーションを作成しました。発表当日はB-Rサーティワン アイスクリーム株式会社の取締役の方と営業本部のエグゼクティブがご来校、審査をして頂きました。みんな笑顔で発表をやり抜き、取締役の方から「どれも若い女性ならではの良く練られた企画」と絶賛頂きました。

細川ゼミでは「自分らしさ」「クリエイティビティ」「ロジカルに考える力」「関係性を築く力」を磨く事に注力しています。様々な角度からゼミ生たちのセルフ・マネジメント力、人間力を鍛えます。各自が社会に出て行く時に、ゼミで身につけた「人間力」を携えて旅立ってもらうように工夫をしています。今回のマーケティング戦略のワークはそのコンポーネントのひとつです。

IMG_4371 CIMG54815

 

おすすめの記事