• TOP
  • TOPICS
  • マネジメント学部専門科目「マーケティング論」の特別講演を実施しました。

TOPICS

2018年7月25日
大学 講演会

マネジメント学部専門科目「マーケティング論」の特別講演を実施しました。

山田満教授のマーケティング論(3、4年生対象:受講生160名)の授業では7月12日文京キャンパスに外部講師として世界最大のデジタルマーケティング会社、(株)マルケト日本法人の小関副社長をお招きし「デジタルマーケティングの今と可能性」と題した特別講義をおこなっていただきました。ネットやITの進化でマーケティング手法も大きく変貌、旧来のマスマーケティングからIT技術を駆使し、顧客ひとりに最適な情報を提供し購買へと誘因するワンtoワンマーケティングに転換しつつあります。「その最前線に身を置く現役講師の方の生の声を通して時代の大きな変化を感じることができた」「普段ネットを使う際の違和感には全て理由があることが理解できた刺激的な内容だった」「ウェブ時代にあってもアナログとデジタルの組み合わせが大切とは意外だった」など受講生から大好評でした。