トップ > 大学紹介 > 施設・設備・アクセス > 新座キャンパス

大学紹介

新座キャンパス

1・2年次

四季折々の花も薫る自然に恵まれたキャンパスで、今の、そして将来の自分をしっかりと見つめ、目指す道への基礎を培います。好きなことから知識の幅をどんどん広げ、友と語らい、自律的にのびやかにたくさんのことを学んでいきましょう。

所在地: 〒352-8501 埼玉県新座市中野1-9-6
TEL: 048-478-3333
アクセス:

新座キャンパスアクセスマップ

バスダイヤ:

新座キャンパスバスダイヤ

キャンパスマップ

跡見の桜

新座キャンパスには、ソメイヨシノをはじめ、ヤマザクラ、サトザクラ等が植樹されており、全部で45種、184本の桜があります。中には緑の桜や秋に開花するものもありますので、「構内サクラガイド」を片手に散策するのも楽しいですね。桜が舞う春のキャンパスは、一般の方にも公開しています。

構内サクラガイド

常務理事室の花だより

キャンパスフォト

桜のキャンパス

緑のキャンパス

あじさい

夜景

1号館/2号館/花蹊記念資料館

2号館

正門から入ると左奥に見える2号館は新座キャンパスで最も高い建物。晴れた日には富士山が眺望できます。また、花蹊記念資料館を併設。裏手の芝生は、学生たちのくつろぎスペースとして人気です。

花蹊記念資料館

開学120周年を記念し建設された施設で、跡見花蹊の作品や本学に関する各種資料を展示。企画展も開催し、学芸員資格課程の実習用施設としても利用されます。

視聴覚教室

プロジェクターや高音質AVアンプを備えた大きな階段教室。プレゼンや映像を使う授業にも活躍。

キャンパスマップへ戻る

3号館/4号館/花蹊メモリアルホール

3号館

3号館では、AV機器を完備した大教室や、PC教室、パソコンを使える自習室等、最新の設備と環境を揃えています。

4号館

3号館、花蹊メモリアルホールと自由に行き来できるよう、明るく見通しの良い連絡通路とホワイエで結ばれている4号館。ここには、マネジメント学部教員の個人研究室や、教員の交流・休憩の場であるコモンルーム等もあります。

花蹊メモリアルホール

授業や講演等に使われる、400名収容の多目的ホールです。ステージ奥のパーテーションを取り払うとグラウンドを一望できる、ユニークな設計になっています。

キャンパスマップへ戻る

図書館

新座図書館

3フロアで構成された明るく開放的な雰囲気の図書館には、約380,000冊もの書物が収蔵されています。建物内には、グループ学習室や視聴覚ホールも併設。自主学習や文献調査、レポート・論文作成等に自由に活用できます。

閲覧室

研究のための学術的な資料や貴重な文献をはじめ、新聞、雑誌、小説等、あらゆる分野を網羅した充実の蔵書から、検索用のパソコンを使って、必要な資料をスピーディーに探せるようになっています。読書や調べものに集中できる、静かで落ち着いた空間です。

AVコーナー

語学やカウンセリングの学習に役立つものから、話題の新作DVDやCD等がずらりと揃うAVコーナー。勉強の合間のリフレッシュにも役立ててください。

キャンパスマップへ戻る

グリーンホール/学生食堂

学生食堂

リニューアルした学生食堂には選べるメニューも新登場!2012年、春、新座キャンパスの学生食堂がリニューアルオープンしました。自然光が入る明るい室内は、ひとりご飯もサマになるスタイリッシュなカウンター席、パズルピース型のユニークなテーブル席、友人とのゆっくりランチにオススメの窓際ソファ席という3つのスペースで構成。選べるメニューも新登場の学食では、キュートなチェアも要チェック!

ラウンジ

大型テレビが置かれたラウンジでは、授業の合間に友達とおしゃべりをしたり、読書をしたりと、学生たちが思い思いの楽しいひとときを過ごしています。

キャンパスマップへ戻る

運動施設

体育館

グラウンド

ページトップへ

最新NEWS