WEB出願Q&A

2017年1月1日
  • 入試情報

WEB出願に関するよくある質問について以下にまとめましたので、お知らせいたします。詳細は本校ホームページの入学試験要項のページをご覧ください。

・出願はどのような順序で実施しますか。

⇒ 出願時期に本校ホームページにWEB出願サイトをオープンしますので、サイトの指示にしたがって必要事項を入力してください。出願サイトより受験票を印刷して受験生ご本人の写真を貼付のうえ、試験当日にお持ちください。

・入学検定料の支払いはどのようにすればよいですか。

⇒ クレジットカード(VISA・マスター)、コンビニエンスストア(セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・サークルKサンクス・ミニストップ)、ペイジーでお支払いができます。

・受験票に貼る写真のサイズと枚数を教えてください。

⇒ 縦4cm×横3cmです。枚数は2枚です。同時出願の場合、複数回受験をしても写真は2枚となります。

・自宅にプリンタがなく、受験票を印刷できない場合はどうすればよいですか。

⇒ 出願期間中は本校にパソコンとプリンタを用意しますので、印刷は可能です。また、コンビニエンスストアで印刷することもできます。

・一般入試(2月1日)において、特待生として出願したい場合にはどうすればよいですか。

⇒ 出願時にサイトの該当欄にチェックを入れてください。出願時の特待生申し込み者のうち、上位若干名が特待生として選抜されます。

・試験選択画面で表示される「第二志望」とはどのような意味ですか。

⇒ Iクラスで出願した場合、Iクラスで不合格になっても、Pクラスの合格ラインに達していればPクラスで合格できるという制度が「第二志望」です。Pクラスが第一志望で「第二志望有」で出願された場合、Iクラスの合格点に達していたときに本校よりIクラスへの入学を希望されるかどうかのご連絡をする場合があります。※自動的にIクラスの合格とはなりません。

・WEB出願サイトの操作で不都合があった場合にはどうすればよいですか。

⇒ WEB出願サイトの操作に関する質問については、E-サービスサポートセンター(0120-977-336・24時間対応)までお願いします。E-サービスサポートセンターでは、入試・出願に関するご質問にはお答えできませんので、直接学校までお問い合わせください。

・Iクラスを第一志望としており、一般入試1日目、3日目を受験予定です。一般入試1日目でPクラスで合格した場合、入学金納入期限は2月3日17:00ですが、一般入試3日目の合格発表は2月3日18:00となっています。入学金の納入についてはどのようにすればよいでしょうか。

⇒ 一般入試1日目の入学金納入期限までにPクラスで納入していただければ、3日目にIクラスで合格した場合にクラスを読み替えすることができます。この対応を希望される場合には、3日目の合格発表以降に本校までご連絡ください。

おすすめの記事