トップ > 校友会 > 桃李の会(高女専攻科・短大)

校友会

桃李の会(高女専攻科・短大)

【お知らせ】

桃李の会の皆様ごきげんよう
会からのお知らせです。
新型コロナウイルスの影響の為、桃李の会では会報「おとずれ」の発行の延期、東海支部会及び関西支部会の延期、又、「総会に代る幹事会」及びイベントの中止を決定いたしました。
何分にも常任幹事の高齢化により活動がままならず、活動を停止しております。
本年度の活動も未定になっております。
今後は感染状況をふまえ、それぞれの活動を決めてゆく所存です。
残念ですが、現在は月2回程、密になる事を避け木曜日11時から15時まで幹事長、副幹事長、OA担当者の3人で諸々の処理にあたっております。
一日も早く以前のような日々がおとずれますよう願っております。
皆様のご無事をお祈り申し上げます。

連絡方法としてFAX又はPCメールにて受付ております。

2021年4月 桃李の会 幹事長 萬葉洋子

1946(昭和21)年短期大学専攻科設置。
1950(昭和25)年短期大学に移行、それに伴い校友会 短大卒業生の会(現 桃李の会)が発足。
2007(平成19)年には短大が廃校になりましたが、桃李の会の活動は名簿管理のほか、支部活動は東海支部(旧名古屋)、関西支部は2012(平成24)年に40周年を迎え今尚毎年、各地で支部会を開催しております。

会員数

20,651名(2013年3月1日現在)

構成

跡見高等女学校専攻科・跡見学園短期大学・跡見学園女子大学短期大学部の卒業生

常任幹事

18名
幹事、各クラスより1~3名(総会に出席)

支部

全国に26の支部があり、支部会を開き交流を深めています。

活動

クラス幹事の中から選ばれた常任幹事が中心となって、主に下記の活動を行っています。

  • 会員名簿の管理
  • 総会に代わる幹事会(毎年5月)
  • 会誌と会報の編集、発行
  • 支部会に参加して、支部との交流をはかる
  • 会員親睦会の開催

この他、随時企画を実施している様々な活動について協議するため、隔月に定例の常任幹事会を開催しています。

住所変更及び
お問い合わせについて

住所、氏名等に変更があった方は、必ず次の要領で届出をしてください。
届出がないと、桃李の会や学園からの郵便物が届きません。
以下の事項をFAXまたは葉書でお知らせください。

・校友会番号(封筒宛名の下部に記載) 不明の場合は生年月日

・卒業期(または卒業年度)

・科・クラス

・氏名及び旧姓

・郵便番号・新住所

・電話番号

FAX:03-3941-2587

〒112-8629 東京都文京区大塚1丁目5-9

跡見学園女子大学短期大学部 桃李の会

◎ 間違いを防ぐため、電話では受付をしておりません。



跡見校友会 桃李の会

〒112-8629 東京都文京区大塚1-5-9
電話 03-3941-2742 / FAX 03-3941-2587

tohri-kai@atomi.ac.jp

ページトップへ

最新NEWS