よくある質問

入試・入学について

試験について(帰国生入試含む)

学校説明会について

跡見学園女子大学への優先入学制度

出願について

帰国生入試の受験資格は?

海外在住期間が1年以上、帰国後3年以内の方で、入学後は保護者と同居し、午前8時までに通学できる方という条件があります。詳しくは、入試要項をご確認いただき、個別にご相談ください。

入試で極端に悪い成績の科目がある場合は不合格になりますか?

科目ごとの合格最低点は設けていませんので、不合格にはなりません。全科目の総合点で判定をしています。

学校説明会や文化祭に行く際、予約は必要ですか?

文化祭に予約は必要ありませんが、学校説明会・クラブ見学会・体験授業・入試体験会はホームページでの予約が必要です。また、個別相談は電話にて予約を随時受け付けております。

個別相談のお電話は 03-3941-9548(跡見学園中学校高等学校 入試広報室)までお問い合わせください。

跡見学園女子大学への優先入学制度はどのようなものですか?

跡見学園女子大学優先入学制度は、高校3年間で一定の成績基準を満たしていれば出願することができるというものです。出願時期により専願と併願可の2種類があり、併願可の場合は合格後でも他大学への入学が認められるので、他大学受験のチャンスを広げることができます。

出願の際に何か制限はありますか?

通学距離や家庭状況によって出願できなくなることはありません。合否にも関わりありません。在学生のほとんどが片道1時間程度の通学時間ですが、なかには1時間半から2時間もかけて通学する方もいます。