桃李22 目次 / ご挨拶 / 退職 / 特集 / 紫音会 / 座談会

∮紫音会アンサンブル∮
第五回マンドリンコンサートを終えて


「ブラヴォー!」。この賞賛の声で、十一月十四日に開催された、第五回紫音会アンサンブル・マンドリンコンサートは、成功のうちに閉幕致しました。 この日のための一年半の努力が報われた思いです。 当日お越し頂いたお客様の満足なお顔を見て、改めて音楽の持つ力を実感致しました。 家族の理解と強力のもと、愛してやまないマンドリンの合奏が出来ます事を幸せに感じております。 桃李の会より頂戴致しました美しい立派な生花で、舞台もひときわ華やかに彩られ、素敵な演奏会となりました。 お忙しい中、毎回お運び賜ります先生方を初め、照明・音響・空調等を担当して下さる庶務部の方々、そして桃李の会の幹事の皆様に、会員一同心より感謝し、お礼申し上げます。

思えば十年前のこの時期は、紫音会アンサンブル発足のための準備におわれておりました。 そして翌年(平成七年)一月よりスタートする運びとなりました。 当初はメンバーもまだ少なく、心細い思いでしたが、「楽しく、いつまでも」をモットーに、心はいつも青春のまま、合奏を楽しんでおります。 現在では会員は二十八名となり、第十一期~第二十五期の方々で構成されております。 今年は若い方三名の入会があり、平均年令も一段と若返りました。 短大の教室をお借りして月二回土曜日の午後、練習に励んでおります。 あの感動をもう一度味わいたい方、是非一度練習風景をご覧になりませんか? 今は次期演奏会へ向けて活動を始めております。 最後に学園並びに桃李の会の皆様のご指導ご支援を賜り度、今後共何卒よろしくお願い申し上げます。

紫音会アンサンブル幹事


桃李22 目次 / ご挨拶 / 退職 / 特集 / 支部会 / クラス会 / 紫音会 / 座談会 / お誘い / バザー
メール