おとずれ40 目次 / ご挨拶 / 支部会 / クラス会 / その他・編集後記

支部会だより


木更津支部

16家 S.S
21文 T.A
平成24年11月14日
木更津富士屋(李眺)にて

 第2回を7名ですばらしい庭園を拝見しながら秋の味覚を楽しいおしゃべりで満喫しました。

 今回はご主人の転勤で当地に来られた浅草出身の方が加わり、なつかしい文科、家政科の授業の光景や文芸部、歌舞伎部、民族研究部の活動を語り合い青春時代を呼び起こしてくださいました。
又話題豊富な皆様から、歌舞伎の観劇や当地出身のピアノコンサートのおさそい、21期家政科のKさんから押花、グラスアートの個展のご案内をいただき、楽しみが一杯です。

 次回は近隣の皆々様のご参加をお待ちしております。
来る65周年記念同窓会には多くの方々とお祝いしたいと思います。

 真っ赤なミニシクラメンを手土産に解散しました。

 ごきげんよう!!

ページのトップ 目次


関西支部

平成24年11月29日

 桃李の会関西支部40周年をむかえて、あの新春の大学箱根駅伝を思い浮かべます。
走者が大学の総意と全員の思いを背負って「たすき」を手渡す事。私達も同窓会という「たすき」、諸先輩、大学、東京本部の方々の力添え、その他もろもろの人達の思いのこもった「たすき」を40回も手渡せたことは大変うれしい事です。

 関西支部一同ラストランになるまで頑張ってゆきたいと思う次第です。

 今回神戸での同窓会は、天気は快晴といえないものの、庭で写真をとり理事長山崎先生より森鴎外の話などをきかせて頂き、会食後は校歌をアコーディオン伴奏で歌い、F様の詩吟、その後は2,3曲を皆で合唱、一期一会の精神で、次の会も、参加してくださる様念じております。

ページのトップ 目次


東海支部

平成25年6月27日
幹事:30文 U.R
副幹事:30文 Y.K/F.C

 晴天にめぐまれた今年の東海地区同窓会は6月27日、岐阜県多治見市にて開催。

 山崎理事長、大塚副学長、桃李の会常任幹事の皆様方をはじめ、総勢46名という過去最高のご参加をいただきました。

 当日は観光バスを貸切り、川地家で食事、幸兵衛窯見学、そして多治見の新名所、森の中にある」カフェドドルチェにて、紅茶とスコーンをお楽しみいただきました。

 私ごとではありますが、跡見の中学1年からの親友3人が東京から東海支部同窓会に初参加。
大塚副学長が跡見に赴任されて最初の生徒がその私たちですから、あの時代を思い出し、懐かしい話に花を咲かせました。

 皆様の、遠方より多数のご参加に、心より感謝申し上げます。

ページのトップ 目次


メール

(C)Atomi Gakuen All Rights Reserved