NEW!
2025.12.05
【12月掲載】~Aell's 9期生自己紹介~ Y・S(人文学科)
STUDENT
ごきげんよう✨
文学部 人文学科1年 Y. Sです!!
Aell’s9期生として加入しました!
今回は私の自己紹介です!よければご覧ください💖
1.この学科を選んだ理由
私が人文学科を選んだ理由は2つあります。
一つ目は、歴史ある大学が好きだからです!跡見学園女子大学は今年で創立150周年の歴史があります!その歴史があるおかげで、茶道や香道などの伝統的な授業も取ることができます💕
二つ目は、教員免許が取れるからです!私は中高の国語と、高校の書道の教員免許取得を目指しています!
2.趣味
趣味は沢山ありますが、特にゲームとアニメが好きです!ゲームはよくすごろくゲームをやっています🎲✨
3.出身
埼玉です!自転車通学しており、爽快にこいでいます笑!こいでる最中も課題のこととか色々なことを考えながら移動してます!
4.部活何していた?
中学は剣道、高校では空手と演劇をやっていました!武道をやっていていいこととしては、この間自転車で思いっきり転んだ時に、受け身が取れて怪我しなかったことです笑!
ちなみに大学では書道部に所属しています!
5.小さい頃から大好きなものは?
コーヒーと旅行です!コーヒーは小さい頃からずっと淹れていたので、今も団欒時に家族に提供しています🥰😍
ちなみに、小さい頃からずっとブラックだったので、今もずっとブラックで飲んでいます笑
旅行も小さい頃からよく行っていて、特に温泉巡りやご飯を楽しみにしています😊
大学はさまざまな勉強をしながら自分のやりたいことを見つけたり、好きなことに取り組める場所です!
これから、跡見学園女子大学の魅力を沢山お伝えできればと思います!
また次回のブログでお会いしましょう🍀