跡見学園女子大学受験生応援サイト

資料
請求

SCROLL
PAGE TOP

ATOMI MAGAZINE跡見マガジン

2023.12.24
学生記事

【12月掲載】-Aell‘s7期生自己紹介-文学部現代文化表現学科.

STUDENT

はじめまして😊

 

この度、Aell‘s7期生として活動させていただくこととなりました、文学部現代文化表現学科2年生のS.Oです!よろしくお願いいたします🌸

 

今回は私の自己紹介をさせていただきたいと思います。

初めてのブログで読みづらいところもあるかもしれませんが、最後まで読んでいただけると嬉しいです!

 

①出身地

栃木県の自然豊かな場所で育ちました👧

現在も栃木県から大学まで片道2時間かけて通学しています。

1限は朝が早くて大変ですが、もう少し寝たい、、、という気持ちに打ち勝ちながらなんとか頑張っています。

 

②現代文化表現学科を選んだ理由は?

私は将来メディア関係の職に就きたいと考えているため、テレビや映画、舞台などのことについて学べる大学を探していました。

その時、高校の先生から跡見を紹介していただき、オープンキャンパスに参加しました。そこで、現代文化表現学科では映画や舞台だけではなく、漫画やアニメ、ファッション雑誌についてまで幅広く学べるということを知りました。

当時の私はメディア関係の中でもどのような職に就きたいかが定まっていなかったため、幅広く学べることはとてもいいなと思い、こちらの学科を選びました!

 

③趣味

ドラマや映画を見ることと音楽を聴くことが好きです❤

最近はドラマを7本ほど見ています。恋愛系だったりサスペンス系だったりと、様々なドラマを見るので、毎日キュンキュンしたりハラハラしたり色々な感情になりながら過ごしています。音楽はあいみょんさん、Vaundyさん、藤井風さんなどが好きでよく通学中に聞いています🎧

 

また、最近はおぱんちゅうさぎというキャラクターを好きになり、そのグッズ集めにはまっています。先日、池袋でポップアップをやっていた際にもグッズを買いました。

おぱんちゅうさぎ好きな子にまだ出会ったことがないのでぜひ語り合ってみたいです。

 

④Aell‘sで頑張りたいこと

自分が受験生だったころを思い出しながら、受験生の皆さんに役立つ情報や企画を発信していきます。

受験生の不安や悩みを少しでも助けたいと思っているので全力で頑張ります!

 

最後までお読みいただきありがとうございました😆

また次回以降もお時間あるときに読んでいただけたら嬉しいです!

ではまた会いましょう~✋

受験生応援サイトトップへ戻る