跡見学園女子大学受験生応援サイト

資料
請求

SCROLL
PAGE TOP

ATOMI MAGAZINE跡見マガジン

2023.12.16
学生記事

【12月掲載】-Aell’s 7期生自己紹介-文学部人文学科

STUDENT

ごきげんよう。はじめまして。

この度、Aell’s7期生として活動することになりました、文学部人文学科1年のM.Yと申します。

宜しくお願いします♪

 

①文学部人文学科に入学したきっかけ

人文学科は、歴史をはじめ思想や芸術など幅広い分野の講義を受講できることに心惹かれ、人文学科を選びました。

私は、幼いころから日本舞踊を習っているため、日本の伝統文化に興味がありました。

本学でより多くの伝統文化を吸収し、自分の視野を広げていきたいと考えています。

書道や茶道、香道の実習の講義は少人数の為、わからないことも質問しやすい環境です!時には先生が一人一人に指導してくださることもあります。

 

②出身地・通学時間

東京都在住です。通学時間は両キャンパスとも1時間以内です。

 

③アルバイト

カフェでアルバイトをしていて、週3回程度、放課後や週末に働いています。

 

④習い事

日本舞踊と書道を習っています。日本舞踊は幼い頃から続けていて、専門部の試験を目指しております。

書道は昨年から趣味として習い始めました。今学期は書道の実習を履修しています。

⑤趣味

愛犬と触れ合うこと、舞台鑑賞と美味しいものを食べに行くことです。

トイプードルを1匹飼っており、とても癒される存在です♡

ミュージカルや歌舞伎を観たり、音楽を聴いたりすることが好きです。

舞台鑑賞やアフタヌーンティーに行くことも小学生から続いている趣味です✨

 

ブログの執筆は初めてで不慣れなこともありましたが、皆様に読んで頂けると幸いです。

寒い日が続きますが、体調管理に気を付けてお過ごしください☺️

今後ともよろしくお願いいたします。ごきげんよう。

 

受験生応援サイトトップへ戻る