跡見学園女子大学受験生応援サイト

資料
請求

SCROLL
PAGE TOP

ATOMI MAGAZINE跡見マガジン

2023.12.16
学生記事

【12月掲載】-Aell’s 7期生自己紹介-心理学部臨床心理学科

STUDENT

皆さん ごきげんよう(^▽^)/

この度、Aell’s7期生として活動させて頂くことになりました。

心理学部臨床心理学科1年のK・Iです。どうぞよろしくお願いします。

 

【心理学部 臨床心理学科を選んだ理由】

私は、中高と不登校児でした。人間不信だった私を助けてくださった方が公認心理師さんだったので、自然とこの方のように人を助ける仕事をしたい、自分と同じく悩んでいる方を助けたいと思い心理学部を選びました。また、受験生の頃に、オープンキャンパスでとても親切に対応してくださった先生の下で学びたいと思った理由の一つです。

 

【趣味】

私の趣味は、映画鑑賞、アニメ、一人旅行、コスプレです。(o^―^o)ニコ

 

①映画鑑賞

私は、海外のアクション系の映画が好きです。時間があるときは一日に約10本、見たりしています。また、英語の勉強としても活用し、吹替版と字幕版を見ることで勉強をしていると言い訳をしたい あはは( ´∀` )

 

②アニメ

友達がアニメーションの専門学校に通っており、よく布教されるのでアニメ系に対して異常に強いです。

 

③一人旅行

一人の時間を大切にしたいと思っており、自分の時間を楽しむことができる旅行によく出かけます。最近、行ってきた場所は、京都です。中高と不登校だったので修学旅行の代わりに京都、奈良観光をしました。大学生になって平日に余裕のある時間を作れるようにあるので皆さんをぜひ平日旅行、行ってきてください。(o^―^o)ニコ

(平日の料金特に水木で行くと安いです。)

 

④コスプレ

アニメなどを見ていると、この人の様になりたいと芽生え始めたので、やっている次第であります。主に男装をメインにやっています。ご興味ある方は、ぜひ1回やりましょう!!コスプレは、加工してこそなので、原型とどめなくても大丈夫!!

 

【Aell‘sに所属した理由】

オープンキャンパス参加の際、Aell‘sの方に助けてもらったことがあります。

一人で参加していたので心細く、入試について質問も出来なかった私に、Aell‘sの方が『私も知りたいから一緒に行こう』と言ってくださり手を差し伸べてくれました。

受験生と目線を合わせるその姿勢や、学生が主体的になって行動している判断力が、大変、輝かしく見え、私もこの方のようになりたいと強く思いました。

入学が決まった時からAell‘sの一員になる事を思い描いていたので、少しでも近づきたいと思い、1年次からオープンキャンパススタッフに参加していました。

晴れてAell’sになれたので、あの方の様に受験生に寄り添い学園の魅力をお伝えし、仲間と一緒に活動を盛り上げたいと思っています。

 

よろしくお願いします。

受験生応援サイトトップへ戻る