学校生活

運動系

ごきげんよう。剣道部です。
私たちは火、木、土の放課後に活動しています。中1生から高2生までの学年が日々精進しながら、稽古に励んでいます。 特に夏休みは時間をかけて練習に励み、先輩後輩関係なくお互いを高め合っています。 他にも、段審査や、大会などのイベントがあり日々の努力の成果を発揮出来る場も沢山あります。是非、剣道部に足を運んでみて下さい。

ごきげんよう。水泳部です。
私達は週5日活動しており、1日2~3kmの泳ぎ込みと週2日の筋トレをして、自己ベスト更新を目指して練習に励んでいます。 また夏には3泊4日の厳しい合宿を乗り越え、部員同士の絆や信頼関係が深まります。 文化祭では毎年アーティスティックスイミングを披露しており、"Best of Atomi" 6 連覇中です!みんなで切磋琢磨しながらとてもやりがいのある日々を過ごしています。

ごきげんよう。ソフトテニス部です。
私たちは週4日、月、水、木、土曜日、グラウンドで活動しています。 初心者でも、顧問の先生や、先輩方が手厚く指導します。大会で勝ち進むことができるよう、日々技術向上に努めています。大会ではダブルスで出場し、 また団体戦もあるので、仲間との絆が深まります。辛い練習もありますが、乗り越える度に仲間の大切さを感じることができます。 夏の暑い日も、冬の寒い日も、部員全員で切磋琢磨し部活動を盛り上げています。是非私たちと一緒にソフトテニスをしませんか?

ごきげんよう。ソフトボール部です。
私たちは、中高合わせて23人で週4日、火、水、金、土曜日にグラウンドで活動しています。都大会出場を目指して仲間と高め合いながら日々練習に励んでいます。 ソフトボールはチームプレイなので他学年ともフィールド上では仲間として声を掛け合い、団結力が強まります。 また、5 年半一緒に活動する同学年の仲間との絆は一生ものです。今年度も、新型コロナウイルスの影響で思うように活動できていませんが、 出場できる大会でベストを尽くせるよう頑張っています。チーム一丸となって、上手くなれるように活動していきます!

ごきげんよう、体操部です。
私達は火、木、土曜日と隔週水曜日に大アリーナで活動しています。普段の練習では柔軟や筋トレをしてから器具で各自技の練習をしています。 4種目全ての器具を使うことができるので、とても充実した環境で練習することができます。文化祭では個人演技に加えて全員でのチアにも挑戦します。 夏休みは2泊3日の合宿に行きます。中一から大会に出ることもできるので、興味がある人は大アリーナに来てみてください!

ごきげんよう。卓球部です。
卓球部は週3、4回、小アリーナで活動しています。 コーチが丁寧に指導して下さり、試合も定期的にあるのでモチベーションになります。 新入部員はラケットの持ち方から教わります。毎年春に合宿があり、 部活の雰囲気は暖かく硬い上下関係は比較的ないです。 勉強との両立を目指してる方、初心者の方も歓迎です。

ごきげんよう。ダンス部です!
ダンス部では、公演に向けての練習に加え、基礎練習なども行っています。 プロのコーチをお招きして、細かい動きやポイントなどを指導していただいています。公演は、例年4月公演と文化祭の2公演を中心としています。 また、振り付けの練習だけではなく、礼儀も大切にしています。厳しい部活ですが、そんな日々を乗り越えて立つ舞台は最高です!

ごきげんよう。バスケットボール部です。
私達は、火、金、土曜日と隔週水曜日に大アリーナで活動しています。私達はコーチの方々のご指導のもと、日々練習に励んでいます。 チームプレーのため、先輩後輩関係なくチーム一丸となって練習しています。また挨拶や礼儀も大事にしているので、プレー面だけでなく、生活面でも成長できます。 練習は厳しいですが、試合で練習の成果を出せた時に達成感を味わうことができ、とてもやり甲斐がある部活です!!

ごきげんよう。バドミントン部です。
私たちは、月、木、土曜日と隔週水曜日に大アリーナで活動しています。 コーチや顧問の先生が指導してくださりながら基礎練習はもちろん、試合形式の練習もしています。 中学・高校共に試合に向けてお互い切磋琢磨しながら練習に励んでいます。バドミントンは他のスポーツと比べると体力が必要ないと思われがちですが、 体力だけでなく瞬発力や持久力を必要とされている見た目以上にハードなスポーツです。しかし辛さを共に共有してきた仲間は学校生活の中で1番の宝物となります。 大切な仲間と技術の向上、活動の充実に努めています。

ごきげんよう。バレーボール部です。
私達は、月、火、水、金、土の週5日大アリーナで活動しています。主に公式試合に向けた練習や体づくりのための筋トレをしています。 バレーボールは初心者、経験者ともに楽しめて、仲間と切磋琢磨しながら、技術も高めることができる競技です。 団体競技は、仲間と協力して行うのでいつも以上に力が発揮できるというのも魅力の一つです。 運動量が多い部活ですが、仲間とボールを繋いで掴み取った勝利の達成感は忘れられない思い出になります。

ごきげんよう。サッカー同好会です。
私たちは火、木、土曜日の週3日グラウンドで活動しています。 他の部活に比べて人数は少ないですが、その分先輩後輩の仲が良いです。 部員の中には初心者もいるので、サッカーが好きだったりスポーツが好きな方、誰でも大歓迎です! 試合はフットサル大会に出場しています。サッカー同好会ではサッカーの技術が身につくだけでなく、先輩や同級生、後輩と活動する中で信頼関係や団結力が高まります。 ぜひ一度見に来てください!部員ー同お待ちしています

ごきげんよう。陸上競技同好会です!
私たちは、週に5日、主に校内グラウンドで活動しています。陸上競技を専門としている顧問の先生のご指導の下、 走・跳・投・継のさまざまな種目に挑戦することができます。春から秋にかけては、大会に出場し自己ベスト更新のために専門種目を中心に練習し、 冬には基礎体力の底上げを目標に、合宿も行っています。1秒、1cmでも記録の更新を目指せして「とりあえずやってみよう!」 の合言葉で切磋琢磨しています。ぜひグラウンドに足を運んでみてください。