学生生活

クラブ・サークル活動

テニスやバスケットボールで思いきり汗を流す? それとも写真や書道など、芸術を極める?惹かれるクラブやサークルにはぜひチャレンジして、跡見ライフを積極的に楽しんでください。

学生会本部

学生会本部では各クラブの運営を中心に、跡見の学生の大学生活をより楽しく充実したものにするために様々な活動を行っています。

紫祭実行委員会

紫祭(ゆかりさい)とは、跡見学園女子大学で毎年秋に行われる学園祭のことです。
この紫祭の企画、運営すべてを管理するのが紫祭実行委員会です!

跡見学園女子大学防犯リーダー

平成23年8月に跡見学園女子大学、新座市役所、新座警察署の三者で「新座市における女子学生安全対策協定」を締結しました。
防犯リーダーは、主として本学学生に対して防犯への意識を高めるとともに、具体的な対策方法を広めるために新座警察署より任命されました。 多くの学生に女子大生が遭いやすい犯罪や事故について知ってもらい、自分の身を自分で守れるようにすることで、被害を無くすことを目的としています。
まだ発足したばかりなので活動内容を検討している段階ですが、これから新座署の指導を仰ぎ、犯罪や事故に関する情報を学内に広めたり、防犯に関するイベントを行っていきたいと考えております。
定例活動:毎週金曜日 昼休み 新座キャンパスにて

※月1回、遠隔システムを利用して、新座⇔文京間を中継して会議を行っています。