就職・キャリア

情報・資料の収集と提供

就職活動に関する情報や資料の収集を、就職課では行っています。情報はポータル、掲示および求人情報ファイルにて提供しますので、チェックを怠らないようにしてください。

2号館2階事務室外のスペースに、本学に届いた求人票が個別企業ファイル(ブルー)で配架されています。
最新求人はもちろん、過去に送られてきた求人も、産業分類ごとにファイルされています。(年度ごとにシールで区分)個別企業ファイルは「業種別50音順」に配架してあります。 また、本学に届いた求人票は最新求人情報としてもファイリングされています。
求人NAVIから求人をみるだけでなく、定期的にファイルも閲覧しましょう。

同じく2号館2階事務室外のスペースには、公務員ファイル(採用機関別)、教員ファイル(各都道府県別・各私立学校別)、学芸員・司書ファイルが配架されています。

2号館2階事務室外のスペースに、地方別の求人ファイルを配架(エンジ色)しています。Uターン・Iターン希望者は、参考にしてください。

本学に届いた企業説明会および学外でのセミナー等の案内は、2号館2階の掲示スペースに掲出します。
急ぎの情報もありますので、チェックしてください。(必要に応じて、ポータル案内もします)

本学に届いた求人票の学生への開示は、2号館2階の求人ファイルおよび「求人NAVI」にて行います。情報は、日々更新されていきますので、情報のチェックを怠らないようにしてください。「求人NAVI」活用には、登録が必要です。