入試・入学案内

受験から入学までの流れ

受験からからご入学までのステップをわかりやすく説明します。

STEP1

情報収集

出願する学部・学科を決めるために、跡見のことを調べましょう!まずは、資料請求をしてみましょう。大学案内等を無料でお送りします。

STEP2

オープンキャンパスや進学相談会

実際に学校の雰囲気を知るには、オープンキャンパスへの参加がオススメです。気になる学部・学科の教員や学生と直接話をしたり、模擬授業を受けたり・・・1日跡見生を体験しましょう。全国各地で本学参加の進学相談会も開催しています。ぜひご参加ください。

STEP3

出願

跡見学園女子大学では、多彩な入学試験を用意し、様々な観点で受験生の意欲や能力を評価します。自分の力を存分に発揮できる入試方法を選んで、出願してください。

出願書類は9月上旬より配布します(郵送・窓口)。資料請求、電話・はがき・fax・e-mailからもお受けいたします。

入学試験要項をよく読み、出願期間内に願書を提出してください。

STEP4

入学試験

試験日当日の持ち物、試験場開場時間、諸注意などは、入学試験要項に記載されていますので、事前によく読んでおいてください。受験票は、出願受付後に大学から郵送します。また、当日は交通機関の遅延が発生する場合もありますので、時間に余裕を持って来場してください。新座キャンパスで受験される場合、新座駅から大学までは、大学バスを利用することができます(入試日当日は無料)。

STEP5

合格発表

電話およびインターネットで個別に合否結果を確認することができます。また、受験者全員に合否結果通知、および合格者には入学手続書類を速達で郵送します。

STEP6

入学手続

入学手続書類が届きましたら、「入学手続要項」をよく読み、指定された手続期間内に書類の提出と学費等の納入を完了してください。

ご入学おめでとうございます!