学生の学内入構制限緩和のお知らせ(第2段階)

2020年6月26日
  • 大学

令和2年6月26日

在学生 各位

学長 笠原清志

 

6月15日より学生の学内入構を一部解除していますが、引き続き感染拡大の防止策を徹底し、安全を確認しながら、教育上必要な施設について入構制限の緩和をすることにいたしました。

入構制限の内容は以下のとおりです。

 

◎時 期:6月29日(月)から当面の間【日曜除く】

 

◎利用可能施設:図書館及びPC教室、学生食堂(文京キャンパスは場所のみ提供)、証明書発行機、就職課、心理教育相談所、さくらルーム

 

◎時間帯

平日:10時から16時30分(最終入構時刻16時)

土日:10時から12時30分(最終入構時刻12時)

 

◎対象者:以下の①②③④の件について事前申請を行った本学の学生、大学院生

①図書館 事前予約貸出図書の受取、来館利用(1時間程度)【来館は予約図書の受取、資料閲覧・複写、原則学内利用のデータベース情報検索利用に限定。各時間帯10名定員】

②PC教室【オンラインでの授業受講が困難な学生。事前申請者のみ。1日に両キャンパス各40名定員】

③証明書発行希望者

④就職相談者

⑤心理教育相談所・さくらルーム

 

◎事前申請事前申請を行い許可された学生のみ入構を認めます

*申請方法:

①図書館:図書館HPより申請する。(http://www.atomi.ac.jp/univ/library/news/detail/5097/

②PC教室:情報メディアセンターHPより申請する。(http://www.atomi.ac.jp/univ/about/campus/mediacenter.html

③証明書発行希望者:「証明書発⾏事前申請フォーム」より申請する。申請時の注意事項は【こちら】をご確認ください。

④就職相談者:就職課へ電話予約をする。詳細はポータルで連絡する。

 

◎入構時の条件:以下の点を厳守してください。

マスクの着用および学生証の携帯

②入構受付場所(新座キャンパス【4号館入口付近】、文京キャンパス【2号館2階事務室カウンター受付】)にて受付および検温の励行

※37.5度以上の発熱がある学生は入構できません。朝、事前に必ず 検温をし、体調不良(咳、嗅覚・味覚異常等)でないことを確認した上でお越しください。

 

◎利用サービス範囲:図書館、PC教室、学生食堂(新座キャンパスは営業中)、心理教育相談所等

*PC教室では座席指定をいたします。

*指定場所以外の教室、施設、事務室への立ち入りはできません。

*就職課以外の各事務室へ問い合わせは、原則、従来どおりメールでお願いします。

 

◎大学バス

*新座駅から大学まで

→ 入構許可のある学生は、学生証を提示して乗車してください。

*大学から新座駅まで

→ 学生食堂(グリーンホール1階)の自動券売機でバスチケット(180円)を購入し、運転員に渡してから乗車してください。

 

◎今後の予定:今後の入構制限の扱いについては、新型コロナウイルス感染の状況を勘案したうえで今後、改めてお知らせいたします。

※万一、学内で感染者が発生した場合や近隣地域の感染拡大が著しい場合、行政からの指導があった場合は、措置の内容を変更する場合があります。

 

すでに4月1日に「新型コロナウイルス感染症対策に関する注意事項について」で連絡していますが、新型コロナウイルスに感染した場合は、学生サポートセンターまでお知らせください。

学生サポートセンター  Tel. 048-478-3341   e-mail: d-gakuse@atomi.ac.jp

 

以 上

 

 

おすすめの記事