• TOP
  • TOPICS
  • マネジメント学科 デジタルマーケティング特別講演

TOPICS

2017年7月11日
大学

マネジメント学科 デジタルマーケティング特別講演

マネジメント学科山田満先生のマーケティング論(3、4年生対象:受講生70名)の授業では7月6日文京キャンパスに外部講師として世界最大のデジタルマーケティング会社、(株)マルケト日本法人の小関副社長をお招きし「デジタルマーケティングの今と可能性」と題した特別講義をおこなっていただきました。ネットやITの進化でマーケティング手法も大きく変貌、旧来のマスマーケティングからIT技術を駆使し、顧客ひとりに最適な情報を提供し購買へと誘因するワンtoワンマーケティングに転換しつつあります。「その最前線に身を置く現役講師の方の生の声を通して時代の大きな変化を知ることができた」「ウェブ時代にあってもアナログとデジタルの組み合わせが大切とは意外だった」など受講生から大好評でした。